「レンズの むこう・・・」

  一日の終わりに.「そういえば ここが あったな.」と思い出して 見ていただければ それでいいな.
身近なものやらを撮りながら・・・「レンズのむこう・・・」 続けていきます.
  一緒に 同じ目線で 歩いていければ・・・ と思っています.
 
コーヒー おかわり

 

一杯の コーヒーの味.

昔から変わらずの ブラック.

それからね 最近 タージリンの紅茶の味も わかってきたような・・・.

 

 

21:36 | なにげない 日頃の・・・ | comments(2) | -
悪夢・トラウマなんて 吹き飛ばせ!!

 

 いや・・・あのですね 前述のとおり 「伝説の三鳥」は 手元に入ってきてくれて ポケモンって 「ピカチュウ」ぐらいしか

知らなかったし 主人公のサトシ&ピカチュウが 空を見上げて空高く 羽ばたく三鳥.

 フリーザー、サンダー、ファイヤーの三鳥は「準・伝説」なんですって.

 

 『伝説』のルギア 捕獲率 2%. (ボールを100回投げて2回で捕獲成功の確率)

 

 

 「ルギア」 必須はカーブボールとか なんやら ボール投げるのは 下手なんだなオレって

カーブで 当てると 捕獲率が アップするとか.

 先週まで いろんな場所に 出現していたのだけど 今週から 出る場所も 少なくて

出ても 人が来なさそうな古寺とか歩いてやっとの山の上とか(笑

 

 

見つけたとか「逢ったけれど逃げられた」の 時は この表示で.

 

 実はね 少し前に夢に出てきて 「ルギアあ・・・!」と叫ぶ中 ルギアが去っていくという夢を見ていて(笑

 

夏休みということらしくて 「8月31まで延長」らしい

 

 帰り道・・・せめて人が多い街中とか 駅とかに いないかな 画面をチェック

 

 い・・・いた  沼津駅北口! 行ってみたら 6人が待機中という画面

 最低でも10人いないと・・・ルギア消滅まで 20分

 10分前 8人・・・「やっぱり今日は無理か〜」諦めモードの中 駅のロータリーに迎えっぽい

車とかが入ってきて でも何か 車が多い まさかと思い画面をみたら人が あちらこちらから集結(!)

14人が待機中の画面で

 

 「よし!いくぞ」

 14人、自分も「パンギラス」でアタック! 横に ハピナスとカビゴンがいてくれていて 心強いね.
14人で倒して 「捕獲チャレンジ」へ
「今回は逃げないで ルギア」手が震えてしまい ボール3球が大外れで 外へ飛んでいく
深呼吸して 落ち着いて4球目 ・・・本体へ当たった. ボールが3回転・・・
ボールが3回転・・・!? 見間違いかも ちょっちょっと3回転って「・・・捕獲成功!?」
画面には
 呆然としそうになったけれど ついに
 

 

 

 

 ストレートで やっと捕獲 「沼津産ルギア」です

23:09 | pokemon GO | comments(0) | -
ハスラーに乗った.

 

 4代目の点検. 「台車は・・・?」  ハスラー. 乗ってみたかった.

 車は あまり詳しくない.

 実は 今までアップとかしていなかったのだけど

 運転免許取得して はじめて自分で買ったのが SUZUKIの軽 セルボだった 

 来月 「今まで乗ってきた車 特集」を考えていて・・・

 今回 お借りしたハスラー. 内装 ゆったりで 落ち着いて運転できますね

 後ろの席 倒したら 昼寝もできそうだし 今 行けていない釣りに行く時も 楽しく行けそう.

 SUZUKI ひいきってワケではないのだけど T社 N社と比べて 一風変わった車を 作るんだよな.
 今の4代目も 5人乗りだけど ツーシーター・・・(え

 

 

21:43 | 車の話 | comments(0) | -
次の季節へ.

 朝6時に家を出る. 25℃.この頃 涼しくなってきた.

空の色も深い青になってきた 空気が澄みはじめているみたいだ.

 もうすぐ秋.

20:46 | 空(心の中の青空になれれば・・・) | comments(0) | -
美しいと思った.

今年の夏も暑い. 暑いです.

 

 暑いけれど ここの「レンズのむこう・・・」は すすんでいきます. ずっと いきます.

 

 「レンズの向こうの画像」 最近は趣味っぽくなった 「夕食のパスタ当番」(?

 

  夏はいろんな 想い出があって.

 前の仕事は夏が激務で 夏なんて来ないでほしいな・・・なんて思う程の季節だった.

 今でも 汗っかきなので 暑さは苦手 (誰でもそうか?)

 

 

 小さな寺の 蓮の花. アップしたのは 11年振りだろうか.

いろんなことを思い出す.

住む市内の寺巡り 蓮の花. 一瞬 「あの頃に記憶が戻った」ような.

 

22:09 | 季節 | comments(0) | -
ベーコン トマト 茄子のアラビアータ.

暑い夏. 今まで作ったことのなかったアラビアータ.

夏だから 茄子も! 基本のペペロンチーノに 鷹の爪 ホールトマト

シンプルだけに 敷居も 高い感じもあったけれど

 

「辛いもの」が 苦手!! タイ料理なんて食べれば バスタオル必須な程 顏に どっさり 汗をかいてしまい

店の店員の方が 状態に びっくりして おしぼりタオルを 沢山 もってきてくださったなんてこともあって (ホントです)

 

 

 

鷹の爪というけれど この風味って何だろう 茄子は 地元 沼津産.

 初めて「赤ワイン」を使ったです 少し味が丸くなったかな・・・

茄子と赤ワインとベーコンって相性がいいのだろうかね

また作ってみようかな パスタ アラビアータって 奥深いかもしれない.

21:55 | 夕食当番 | comments(0) | -
伝説三鳥

伝説三鳥の内 「氷のフリーザー」 豪雨の中 捕獲した「炎のファイヤー」

 8月8日から 「雷鳥 サンダー」

 

 いかにも強そう.

「電気技」は色々 戦えそうらしいな
 仕事終わって スマホでSNSを見たら「早速 捕獲!!」あって.
都会ではないので スタート始めに人が集まる場所に行かないと 
というか 日祭日休みではないので 「話題が熱い」この時期になんとか・・・
 さて捜索開始・・・「何処かに出ていないか?」
 うしっ♪ 発見♪ 場所は街中ではなくて 家より北方向 川近くの工場の前.
あげな場所 人集まるんかな〜?
場所へ急行 運よく車停められるスペースあって 人は自分いれて3人.(10人はいないとね)
 誰か来ませんかね〜とか 捕まえられたらいいですよね〜とか
っと ワゴン車が入って来て 小学生の兄妹と思われる子供たち 運転のお母さんが会釈している
 仕事終えた工場の人達が 数人. 
そして いきなり「車高タン」の黒い車が現れ 「すいまっせ〜ん ポケモンっすか〜〜?!」と
テンション高い女性が登場(^^)
 12人でアタック!! いやみんな レベル高いし(32とか36) 強いポケモン持ってるな なんて思いつつ
みんなで戦い終了 「お疲れ様です!!」と円陣で一礼 ほんと みんな礼儀正しい(笑)
 そして捕獲チャレンジ! 捕獲率は3パーセント!!
初日 初バトル 何と2球目!!
 伝説三鳥目 何とかボールに入ってくれたです.
 残るは ・・・「ルギア」 
 四戦して 四回とも逃走されています 次回も頑張ってみよう〜(^^
16:11 | pokemon GO | comments(0) | -
Pokemon GOで 泣いた日.

Pokemon GOで伝説のモンスターが実装され VOL1の「フリーザー」が出現期間が終了 (〜7/31

実際 出現している場所に行っても 強すぎるのでその場所に10人以上の人達が集まらないと 「戦うこと」ができないワケで

 タイミングが合って 何とか捕まえることができたのは 二戦目.

 

 月が明けて8/1 〜7日 VOL2 「ファイヤー」. SNSでは 5匹捕獲とか 今だ捕まえられていない 「ルギア」を8匹捕まえた とか・・・  仕事とか ちょい家の事が忙しくて 18時半くらいまでの 制限があるみたいなんだ

 

 そして 「ファイヤー出現最終日 8/7」  台風5号が 接近中・・・

 

 今回は時期が悪かった いや ほんとに(^^;  今度 ファイヤーとバトルできるのは いつだろうか?

「伝説のポケモン」だから ま・・・いいか いつか 逢えるチャンスがと・・・強雨の中の帰り道.

 

 

                   「反応アリ」

 

 

 

 

 

            「!!」

 

 

 場所は市役所. あの場所はOKじゃないか? この雨も屋根があるし・・・

 

 

       「到着」

 

 

 

 ほとんど 誰もいなくて 来ているのは どこかのお父さんと 小さな娘さんだけで

他 ベンチで 一服している 仕事終わってのサラリーマンぽい方が1〜2人が一服中.

 

この すぐ上に ファイヤーが いるのに・・・!!

 

 

 雨が強くなってきて 帰ろうと 思っていたら 車が 一台・・・一台 人が降りてきて

雨具を着た小学生とか 何か人が集まってきて

 脇の階段から 5〜6人の背広姿の男性達が 「お^^ 集まっていますね 頑張りましょう!」

 ぞくぞくと人が集まりはじめた

 16人・・・(!!) みんなで 「よろしくお願いします!!」と円陣で 礼 (笑

そして戦法の会議とか さっきのサラリーマンが 小学生にアドバイスしていたり 片隅にいた 年配の女性が 「参加させてもらっていいですか?」とか 何か感動してしまった

 

 そして バトルGO!!

 

 「これだけ人がいればOKそうですよね〜」とか

 「もう少しです みなさん」とか・・・ 声

 

      捕獲率 3%に挑戦.

 

 

 

 

   

 

 なんとか最終日に技100%のファイヤーなんて 雨の車の中で泣けてしまった.

集まって一緒にバトルした方々も みんな良い人ばかりだったし・・・

50過ぎの自分で すいません〜 いろいろ楽しい事探して いろいろ人生 楽しく!!

 次回は 「サンダー」の話ってことで.

22:11 | pokemon GO | comments(0) | -
明日も!

 

今日も 何とか 一日乗り越えるこえて 

明日も 乗り越えて.
22:09 | みんな! | comments(0) | -
千本浜.

 自分の家.から 徒歩で近い 「千本浜」.

トビが いつも多い たまに 海を眺めながら・・・
 今は夏 海水浴に来ている他県ナンバーも見かけるのだけど
「海の家」は いつごろからなくなったのだろう.
20:57 | 風に想いを・・・ | comments(0) | -